oomachidanchinishikouen

福岡市西区の大町団地公園に行ってきました。姪浜の大きな公園と言えば「姪浜中央公園」を思いつきそうですがこちらの公園も広めでおすすめですよ。姪浜中央公園ほど子どもが多くないので多かったときはこちらで遊んでもいいですね。

meinohamahiogashikouen (1)

福岡市西区の家族にやさしいショッピングスポットマリナタウン徒歩5分の公園、姪浜東公園に行ってきました。近くに愛宕神社やHitマリナ通りもあるのでお出かけした時に子どもさんにせがまれたら連れてくるといいかもしれませんね。

uchinochuuoukouen福岡市早良区の穴場的公園、内野中央公園に行ってきました。駐車場もあって遊具に囲まれたシンボルツリーがステキ!シーソーも意外とうちの子でも乗れるかんたん仕様で楽しかったですよ!

seibuundoukouen 福岡市西区の西部運動公園に行ってきました。テニスコート、球技場、野球場と運動がっつりのようですが意外とドッグランや遊具も充実してて、子ども連れや愛犬家の方に人気の公園です。

imaduundoukouen 福岡市西区、といってもほぼ糸島市の今津運動公園に行ってきました。駐車場もあってアスレチックが評判とのことでしたが意外と足裏に激痛が走る「リフレッシュロード」が老若男女ともに人気でした。健康志向恐るべし。

ohoripark福岡市民の憩いの場、福岡市中央区の「大濠公園」に行ってきましたが、当初アメンボボートが気になって来たのですが、いろいろなところが新しくなっていて大幅グレードアップしています。公園レビューも書いてみました。

ishimarunakakouen 福岡市西区石丸の福岡西郵便局の向かいにある石丸中公園に行ってきました。遊具が小さな子どもでも遊べるような親切設計で当時1歳7ヶ月のうちの子どもでも階段のぼりの練習にちょうどよかったです。

shigetomechuuoukouen福岡市早良区重留~東入部にある重留中央公園に行ってきました。斜面を利用したアスレチックのような立派な遊具もあり、自主トレ派のパパ・ママのトレーニングにも充実の公園でした。意外と穴場で楽しめる公園です。

meinohamakouen福岡市西区姪浜のマンション密集地域にひっそりある姪浜公園(愛称:ぞうさん公園)ですが遊具もきれいで、遊具自体にちょっとした仕掛けもあって楽しい公園でした。

meinohamanakakouen福岡市西区の姪浜中央公園から少し歩いたところにある「姪浜中公園」へ行ってきました。意外と遊具が新しい。近所の人はいいですね。

uenomakouen (3) 姪浜駅の北側にある上野間公園へ行ってきました。って来たそばからオイオイ。待て待て。

kamochuoukouen (5) ヤマダ電機福岡賀茂本店(せいかくにはテックランド福岡賀茂本店)の裏にある出来立てホヤホヤの公園「賀茂中央公園」へ行っていました。