2017年3月5日、福岡県糟屋郡にて「福岡響ウインドオーケストラ第16回定期演奏会」が開催。アナと雪の女王のテーマの演奏(響バージョン)もあるそうなので子どもさんと一緒でも気軽に参加できそうですね。

2017年3月20日、福岡県糸島市の黒田官兵衛ゆかりの神社”櫻井神社”にて「さくらいとしまつり」が開催。いろいろなお店の出店やワークショップもあります。神楽殿では徳永玲子さんによる絵本読み聞かせや、様々なジャンルのライブやミュージカルなどが楽しめるイベントとなっています。

2017年2月25日、福岡市博多区の福岡市民体育館で「スポーツフェスタ2017」が開催。卓球バレーという一風変わったスポーツの他にも幼児向けに体力測定も実施します。先着で素敵なプレゼントもあるので室内シューズと運動用の服装持参でお出かけされるといいですね。

kidsdrivingpark 2017年2月11日~2月19日の期間の土日祝日ですが、福岡県大野城市のHit大野城でチケットがなくても無料でキッズドライビングパークに乗れるイベントが開催。貝塚公園のカートも有名ですが3才から乗れそうなので子どもさんにいいかもしれませんね

marinoaskywheel2017年2月11日、福岡市西区のマリノアシティ福岡で先着200組様限定で「観覧車無料開放!」が開催。10:00開始で定員に達し次第修了なので急いだ方がいいですね。新生活準備のお出かけついでに観覧車に乗るのはいかがでしょうか。

akachanhaihai 2017年2月19日、福岡市東区のHit香椎浜で「赤ちゃんハイハイレース!」が開催。優勝者には豪華賞品!参加者限定プレゼントもあります。ただいま事前予約受付中です。赤ちゃんの頃しか参加できないイベントですので、子どもさんと一緒にお出かけいかがでしょうか。おじいちゃん・おばあちゃんも応援にかけつけてましたよ

starbuckskidsevent20170203 2017年2月4日、福岡市西区のスターバックスウエストコート姪浜店にてキッズイベントが開催。「絵本読み聞かせ」とのことです。毎週月曜から予約受け付け中とのことなのでお近くの方は予約がまだ間に合えば遊びに行かれてもいいですね。

pepperyoukaiwatchkaruta2017年02月11日、福岡市早良区の「福岡市総合図書館」にて「Pepperと妖怪ウォッチかるたで遊ぼう」が開催。あのペッパーくんと昔遊びのカルタで遊べるぞ。上手にとって「お見事!」とペッパーくんに言われよう!。小さい子どもさんにはぬりえ大会もあるよ。

level5stadiumbackyardtour 2017年2月18日、福岡県博多区の東平尾公園レベルファイブスタジアムにて「レベルファイブスタジアム親子で芝生教室&バックヤードツアー」が開催。選手じゃないと入れないエリアに入れるそうで子どもさんはもう気分はサッカー選手!締切は2月11日(土)必着なのでお早めに!

doushokubutsuenyukimatsuri2017年2月11日、2月12日、2月18日、2月19日の4日間、福岡市中央区の福岡市動植物園にて「動植物園の雪まつり」が開催。長さ10mの氷のすべり台が登場。しかも親子で滑れるぞ。さらにふわふわ雪の降雪ショーや雪だるまづくりもあるぞ

kidsfashionsnap2017年2月のJR博多シティ屋上つばめの杜ひろばのイベントをまとめてみました。2月は最初にゆるキャラ集合のイベント有り。おひなさまあり。バレンタインあり。珍しいのがキッズファッション撮影会があるので子どもさんのドヤ顔を撮りたい方はチェックですね。

nishitanpoponomori42017年2月4日、2月5日の2日間、福岡市中央区のアクロス福岡で「西日本短期大学 保育フェスタVol.4『にしたんぽぽの森×木育キャラバンであそぼう』が開催。体験コーナーや木のおもちゃで思いっきり遊べるので子どもさんとお出かけしてもいいですね。

setsubunworkshopmamemaki2017年2月3日、福岡市早良区の紅葉八幡宮にて「節分厄除大祭」が開催。豆まきは計4回。豆拾いは無料で、あのガチで怖~い鬼と一緒に写真撮っても楽しそうですね。

starbuckskidsevent 2017年1月21日、1月28日の土曜日の2日間、福岡市西区のスターバックスウエストコート姪浜店にてキッズイベントが開催。1/14にも「絵本読み聞かせ」のキッズイベントがあったようですが1/21と1/28のキッズイベントの詳細は後日お知らせとのことです。