福岡市早良区百道のArchiveproducts Studio(アーカイブプロダクツスタジオ)にて2017年10月1日より開始のモデル・広告撮影の女性プロカメラマンひろのによる「はじめての写真レッスン」の受講生を募集致します。す。デジタル一眼(ミラーレスも含む)をもっとうまく撮りたい。楽しみたい方のお申込みお待ちしています。

2017年8月26日、8月27日の2日間、福岡市早良区のArchiveSchoolにて「サマースクール『夏休み「KOOVでロボットプログラミング」ワークショップ』の第2弾が開催。ソニーのKOOVを使ったロボットプログラミングを体験出来るぞ。子どもさんとキッズプログラミングにお出かけするのもいいですね!

kumamotooitashien 2016年4月14日、「平成28年熊本地震」が発生しました。私ライターが子どもと一緒にお出かけし、遊びによくいっていた阿蘇や大分も大きな被害をうけられて、少しでも支援で手助けになればと思い救援物資も行政経由で送らせていただきました。今回は情報メディアを持つコドモトネットとして支援情報を発信します。頑張れ!熊本!大分!

aikuru2016年4月1日、福岡市中央区の中央児童会館「あいくる」がリニューアルオープン!屋上広場も出来てさらに遊べるスペースになったぞ!リニューアルを記念してオープンイベントが開催。0~18歳まで利用できる施設になったので楽しみですね。