2017年12月1日、12月2日、12月3日の3日間、福岡市中央区の隼人デンタルサロン大濠にて子ども向け「制服を来て歯医者さんの仕事体験」イベントが開催。体験が終わった後は記念撮影もあるとのころです。大人向けにはワンコインホワイトニング体験会もあるよ。

2017年11月3日~11月5日の3日間、福岡市博多区のヨドバシカメラ博多にてピカチュウに会えるイベント「ピカチュウルーレット」が開催。ポケモングッズを必ず貰えるのと誰でも参加OKなのでポケモンで育ったパパさんママさんや子どもさんも含めてお出かけされてはいかがでしょうか。

2017年10月8日、福岡市西区の橋本車両基地にて鉄道の日記念「地下鉄フェスタ」が開催。車両基地内の一般開放や運転室見学や鉄道ファン胸熱の車両洗浄機の通過体験などのレアなイベントも。ステージイベントではくまモンがやってくるぞ

2017年9月13日~9月26日の期間、福岡市博多区の博多阪急にて「和リラックマ展~はる・なつ・あき・ふゆでだららん~」が開催。しかもリラックマと一緒に写真が撮れるイベントもあるぞ。子どもさんと博多駅周辺へお出かけの際にいかがでしょうか。

akachanhaihai 2017年9月18日には福岡県大野城市のHit大野城で、2017年9月24日にはHit香椎浜でそれぞれ「赤ちゃんハイハイレース!」が開催。優勝者には豪華賞品!参加者限定プレゼントもあります。事前予約制なのでお早めに。赤ちゃんの頃しか参加できないイベントですので、子どもさんと一緒にお出かけいかがでしょうか。

2017年8月26日、8月27日、福岡市中央区のヤフオクドームで開催のソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズの試合はなんとコロコロコラボデーで「でんじゃらすじーさん」と「100%パスカル先生」がやってくるぞ。野球好きで更にコロコロコミック好きな子どもさんは一緒に野球観戦にお出かけするのもいいですね。

akachanhaihai 2017年8月15日、福岡市西区のHitマリナ通りで「赤ちゃんハイハイレース!」が開催。優勝者には豪華賞品!参加者限定プレゼントもあります。事前予約制なのでお早めに。赤ちゃんの頃しか参加できないイベントですので、子どもさんと一緒にお出かけいかがでしょうか。おじいちゃん・おばあちゃんも応援にかけつけてましたよ

2017年7月・8月の福岡市博多区のJR博多シティ屋上つばめの杜ひろばのイベントをまとめてみました。夏休みということもあってポケモンイベントが多いぞ。ピカチュウとのグリーティングもあるので、ポケモンGO!でのリアルなAR写真を撮ると尚いいかもしえませんね。子どもさんと博多駅へのお出かけはいかがでしょうか。

akachanhaihai 2017年6月18日、福岡市西区のHitマリナ通りで「赤ちゃんハイハイレース!」が開催。優勝者には豪華賞品!参加者限定プレゼントもあります。事前予約制なのでお早めに。赤ちゃんの頃しか参加できないイベントですので、子どもさんと一緒にお出かけいかがでしょうか。おじいちゃん・おばあちゃんも応援にかけつけてましたよ

2017年7月1日、福岡市西区の橋本近隣にて「親子で田植え体験」を開催。木の葉モール橋本ではこの「親子で田植え体験」の参加受付を2017年6月17日に実施します。定員は先着30組様でしかも参加無料なのでお早めに!

2017年6月13日、福岡市西区のかなたけの里公園にて「夜のホタル観賞会」が開催。事前申し込み制で往復はがきで5/13締切(消印有効)なのでお早めに。ジブリ映画の「火垂るの墓」を見る前にホタルを子どもに見せてあげれるといいですね。

2017年5月4日、5月5日の2日間、福岡市早良区の百道浜海浜公園にて「海っぴGWフェスタ」が開催。ゴールデンウェークは海に子どもさんとお出かけいかがでしょう。更に毎年恒例の2017年4月29日~5月7日の九州地ビールフェアもあるのでパパママも楽しめるぞ!

2017年4月30日、福岡市東区のHit香椎浜にて「仮面ライダーエグゼイドショー&撮影会」が開催。この日は同時開催で先着200組様限定でキャラグッズ抽選会もあるので早めにモデルハウス見学にいきたいところですね。

2017年4月29日~5月7日のゴールデンウィークの期間、福岡市西区のマリノアシティ福岡の子ども向けイベントをまとめてみました。TVでお馴染みのモンドくんのお絵描きワークショップの他、ウルトラマンオーブショー、観覧車無料開放日もあるよ。