2017年9月23日、9月24日の2日間、福岡市中央区の電気ビル共創館にて「秋のBaby&Kid’s&小学生秋のワクワクフェスタ」のイベントが開催。赤ちゃんも参加できるハイハイレースやカタカタレースの他にも3Dプリンターを使ったキーホルダー作りなどがあります。週末に子どもさんとお出かけいかがでしょうか。

2017年9月16日~9月18日の3日間、福岡市西区のマリノアシティ福岡にて「OUTDOORPARK MARINOA(アウトドアパークマリノア)」が開催。子どもさんに人気のキッズバイクことストライダー体験やハンモック試乗会、スタンドアップパドル体験なんかもあるぞ。

2017年9月13日~9月26日の期間、福岡市博多区の博多阪急にて「和リラックマ展~はる・なつ・あき・ふゆでだららん~」が開催。しかもリラックマと一緒に写真が撮れるイベントもあるぞ。子どもさんと博多駅周辺へお出かけの際にいかがでしょうか。

2017年9月8日・9月9日、福岡市中央区・博多区を含めて中洲を中心としたエリアで「中洲JAZZ2017」が開催。中洲ジャズも今年で7年目!今年も中洲ジャズを子どもと楽しむために、中洲ジャズの各ステージのそばの授乳室・おむつ替えスポットをまとめてみました。ホームページが落ちた時にステージ情報を見る裏ワザ有。

2017年9月16日、福岡市早良区の高取焼味楽窯にて小学生以上参加OKの「高取焼陶芸体験」が開催。抽選で15人で料金は300円で体験できます。お申込みは9/6必着なので急いで。メールでの申込もできるようです。子どもさんと陶芸体験へお出かけするのもいいですね。

akachanhaihai 2017年9月18日には福岡県大野城市のHit大野城で、2017年9月24日にはHit香椎浜でそれぞれ「赤ちゃんハイハイレース!」が開催。優勝者には豪華賞品!参加者限定プレゼントもあります。事前予約制なのでお早めに。赤ちゃんの頃しか参加できないイベントですので、子どもさんと一緒にお出かけいかがでしょうか。

福岡市早良区百道のArchiveproducts Studio(アーカイブプロダクツスタジオ)にて2017年10月1日より開始のモデル・広告撮影の女性プロカメラマンひろのによる「はじめての写真レッスン」の受講生を募集致します。す。デジタル一眼(ミラーレスも含む)をもっとうまく撮りたい。楽しみたい方のお申込みお待ちしています。

福岡県太宰府市の九州国立博物館にてナイトミュージアムイベントが開催。2017年9月1日には「クロマニヨン人現る!」2017年9月2日には「夜の博物館たんけん隊」が開催です。いずれも観覧料が必要なイベントですが「世界遺産ラスコー展~クロマニヨン人が見た世界」を見たいと思っていた方は子どもさんとお出かけいかがでしょうか。

2017年8月15日・8月16日・8月22日~8月25日の計6日間、福岡市中央区のヤフオクドームにて「ヤフオクドームdeモーニング体操2017」が開催。体操終了後はAM10:00まえグラウンドを開放!プロ野球選手気分を味わえるぞ。もちろんスタンプカードあって個数に応じてホークスグッズプレゼントもあるぞ。

2017年9月24日、福岡市中央区の大濠公園能楽堂にて「親子招待ワクワク能楽鑑賞会」が開催。親子で小中学生をどどーんと900名ご招待。ただし応募多数の場合は抽選です。9月1日が応募締切なのでお早めにご応募した方がいいですね。未就学児は入場不可なのでご注意を。

2017年8月26日、8月27日、福岡市中央区のヤフオクドームで開催のソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズの試合はなんとコロコロコラボデーで「でんじゃらすじーさん」と「100%パスカル先生」がやってくるぞ。野球好きで更にコロコロコミック好きな子どもさんは一緒に野球観戦にお出かけするのもいいですね。

2017年8月27日、福岡市西区の飯盛神社で「風止祭」が開催。午前中は赤ちゃん土俵入り、午後は子ども相撲大会です。特に「赤ちゃん土俵入り」は大人気イベントなので是非思い出のいい写真撮ってくださいね。もちろん女の子も大歓迎のイベントですよ。

2017年8月26日、8月27日の2日間、福岡市早良区のArchiveSchoolにて「サマースクール『夏休み「KOOVでロボットプログラミング」ワークショップ』の第2弾が開催。ソニーのKOOVを使ったロボットプログラミングを体験出来るぞ。子どもさんとキッズプログラミングにお出かけするのもいいですね!

akachanhaihai 2017年8月15日、福岡市西区のHitマリナ通りで「赤ちゃんハイハイレース!」が開催。優勝者には豪華賞品!参加者限定プレゼントもあります。事前予約制なのでお早めに。赤ちゃんの頃しか参加できないイベントですので、子どもさんと一緒にお出かけいかがでしょうか。おじいちゃん・おばあちゃんも応援にかけつけてましたよ