2017年12月、福岡市内で行われるクリスマス関連イベントをまとめてみました。音楽イベントや人形劇、巨大すごろくの他、インスタ映えスポット情報もあります。子どもさんからパパさんママさんまで福岡市内各所へお出かけすると楽しいことがあるかもしれませんね。

2017年11月1日~12月15日までの期間、福岡市博多区のキャナルシティ博多にて「『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』キーワードラリーキャンペーンクリスマスサイド」が開催。キャナルシティ館内の妖怪を探してキーワードを集めよう!コンプリートでガラポン抽選にチャレンジだ。

2017年12月、福岡市博多区のJR博多シティ8Fのポケモンセンターフクオカのイベントをまとめてみました。12月は昨年ポケモンGO!ブームでも話題になったピカチュウサンタがポケモンセンターに来るぞ!子どもさんと一緒にお出かけいかがでしょうか。

2017年12月1日、12月2日、12月3日の3日間、福岡市中央区の隼人デンタルサロン大濠にて子ども向け「制服を来て歯医者さんの仕事体験」イベントが開催。体験が終わった後は記念撮影もあるとのころです。大人向けにはワンコインホワイトニング体験会もあるよ。

meijixmaskodomo 2017年12月17日、福岡市中央区の福岡国際会議場にて「明治がおくる第65回クリスマス子ども大会」が開催。カールおじさんでおなじみの明治が子どもの為の楽しいクリスマスイベントを主催。入場無料でプレゼントもあります。往復はがきで12/1必着なのでお早目に。

2017年11月3日~11月5日の3日間、福岡市博多区のヨドバシカメラ博多にてピカチュウに会えるイベント「ピカチュウルーレット」が開催。ポケモングッズを必ず貰えるのと誰でも参加OKなのでポケモンで育ったパパさんママさんや子どもさんも含めてお出かけされてはいかがでしょうか。

2017年10月8日、福岡市西区の橋本車両基地にて鉄道の日記念「地下鉄フェスタ」が開催。車両基地内の一般開放や運転室見学や鉄道ファン胸熱の車両洗浄機の通過体験などのレアなイベントも。ステージイベントではくまモンがやってくるぞ

2017年9月23日、9月24日の2日間、福岡市中央区の電気ビル共創館にて「秋のBaby&Kid’s&小学生秋のワクワクフェスタ」のイベントが開催。赤ちゃんも参加できるハイハイレースやカタカタレースの他にも3Dプリンターを使ったキーホルダー作りなどがあります。週末に子どもさんとお出かけいかがでしょうか。

2017年9月16日~9月18日の3日間、福岡市西区のマリノアシティ福岡にて「OUTDOORPARK MARINOA(アウトドアパークマリノア)」が開催。子どもさんに人気のキッズバイクことストライダー体験やハンモック試乗会、スタンドアップパドル体験なんかもあるぞ。

akachanhaihai 2017年9月18日には福岡県大野城市のHit大野城で、2017年9月24日にはHit香椎浜でそれぞれ「赤ちゃんハイハイレース!」が開催。優勝者には豪華賞品!参加者限定プレゼントもあります。事前予約制なのでお早めに。赤ちゃんの頃しか参加できないイベントですので、子どもさんと一緒にお出かけいかがでしょうか。

2017年8月15日・8月16日・8月22日~8月25日の計6日間、福岡市中央区のヤフオクドームにて「ヤフオクドームdeモーニング体操2017」が開催。体操終了後はAM10:00まえグラウンドを開放!プロ野球選手気分を味わえるぞ。もちろんスタンプカードあって個数に応じてホークスグッズプレゼントもあるぞ。

2017年8月26日、8月27日、福岡市中央区のヤフオクドームで開催のソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズの試合はなんとコロコロコラボデーで「でんじゃらすじーさん」と「100%パスカル先生」がやってくるぞ。野球好きで更にコロコロコミック好きな子どもさんは一緒に野球観戦にお出かけするのもいいですね。

akachanhaihai 2017年8月15日、福岡市西区のHitマリナ通りで「赤ちゃんハイハイレース!」が開催。優勝者には豪華賞品!参加者限定プレゼントもあります。事前予約制なのでお早めに。赤ちゃんの頃しか参加できないイベントですので、子どもさんと一緒にお出かけいかがでしょうか。おじいちゃん・おばあちゃんも応援にかけつけてましたよ

nakamiseyoichi 2017年7月、福岡市内で開催される夏祭り情報をまとめました。小さい子どもさんだと近所のお祭りの方が気軽に参加出来ていいですよね。場所によっては盆踊り、歌、和太鼓、夜店などいろいろな催しがあるようですよ。近所のお祭りに子どもさんともしくは赤ちゃんとベビーカーでお出かけいかがでしょうか。