2017年12月、福岡市博多区のJR博多シティ8Fのポケモンセンターフクオカのイベントをまとめてみました。12月は昨年ポケモンGO!ブームでも話題になったピカチュウサンタがポケモンセンターに来るぞ!子どもさんと一緒にお出かけいかがでしょうか。

2017年10月8日、福岡市早良区の西新オレンジ通り・西新中央・西新中西・高取・藤崎通りを含んだサザエさん通りにてサザエさん通り夢祭りが開催。各商店街でのイベントがたくさん。コスプレパレードやサザエさん一家もパレードに参加。さらにサザエさん焼きというインスタ映えしそうな人形焼もでるぞ

2017年3月20日、福岡市早良区の福岡市民防災センターにて「市民防災の日イベント」が開催。毎回恒例・整理券必須のはしご車試乗や4歳以下の小さな子ども向けのファイ太くんとハイポーズイベントもあるので子ども連れには嬉しいですね。キッズルームも完備だそうですよ。

seasidemomochistump2016

2016年3月20日、福岡市早良区の百道浜地区~福岡市中央区の地行浜地区で「シーサイドももちスタンプラリー2016」が開催。スタンプを集めればすてきな賞品が当たるガラポン抽選会にチャレンジできます。

harunokasaiyobou20162016年2月28日、福岡市早良区の福岡市民防災センターにて「春の火災予防運動イベント」が開催。抽選でのはしご車試乗体験や消防音楽隊の演奏会、ビンゴ大会もあるよ。この他にも体験イベントがありますので子どもさんと一緒にお出かけいかがでしょうか。

bousaivolunteerday2016年1月17日、福岡市早良区の福岡市民防災センターにて「防災とボランティアの日」が開催。恒例の抽選でのはしご車試乗が「親子で消防はしご車試乗」にパワーアップ!1人じゃちょっと怖いかもっていう子どもさんはパパやママとなら一緒に乗れるかな?抽選なので当たるといいですね!

milkeywayxmas 2015年12月23日~12月25日の3日間、福岡市博多区のベイサイドプレイス博多にて「ミルキーウェイクリスマスイベントが開催。23日はパンケーキづくり、24日はリースをつくるワークショップ、25日はクリスマスパーティーとサンタがバスでやってくるイベントがありますよ。要事前申込みのイベントもあるのでお早目に。

katarannekatariina20152015年11月7日、11月8日の2日間、福岡市西区の木の葉モールにて「カタランネカタリーナ」のオープニングセレモニーイベントが開催。11/7のセレモニーと点灯式ではお菓子を先着200名にプレゼント。11/8はマジックやパントマイムのパフォーマンスショーがあるぞ

alltenjinhalloween 2015年10月23日~10月31日、福岡市中央区の天神界隈で「オール天神ハロウィン」が開催。今年は天神にハロウィン撮影スポットが多数登場。お得なプレゼントやサービスもいろんなショップで展開。2015年10月31日はいろんなイベントも開催。「残念なイケメン」ことモデルの森祐介くんも来るぞ!

ganrekufesta20152015年10月17日~10月18日の2日間、福岡市東区の「雁の巣レクリエーションセンター」で「ガンレクフェスタ2015」を開催。事前申込みの芋ほり以外にも、スポーツ体験、クイズサイクリング、各種ワークショップなども開催されますよ。週末は”ガンレク”へお出かけだ!

happysummer20152015年8月23日、福岡市中央区の長浜公園で「親不孝HappySummer2015」が開催。プールでの水遊びをはじめ、ビンゴゲームや水鉄砲遊びなど大人も子どもも楽しめるイベントをなっております。留学生も参加されるそうで国際交流と思ってお出かけしてもいいですね。

bousaiscenter 2015年6月14日、福岡市早良区の福岡市民防災センターで「水害対策イベント」が開催されます。豪雨体験やはしご車の試乗体験は抽選時間に遅れないようにお早目に!

ninninja

2015年6月、福岡市西区のショッパーズマリナタウンであるイベントをまとめました。今月は、ビンゴゲーム大会、イスの木工工作教室、それと月末の2015年6月28日には「手裏剣戦隊ニンニンジャー&撮影会」が開催。

 ninninja 2015年5月31日、福岡県飯塚市の飯塚オートレース場で開催している「筑豊ふれあい新車フェア」で『手裏剣戦隊ニンニンジャーショー』が開催。この他にもジャグリングショーやバルーンパフォーマーによるバルーン教室やビンゴ大会など子どもには楽しいイベントがたくさんです。