2017年9月8日・9月9日、福岡市中央区・博多区を含めて中洲を中心としたエリアで「中洲JAZZ2017」が開催。中洲ジャズも今年で7年目!今年も中洲ジャズを子どもと楽しむために、中洲ジャズの各ステージのそばの授乳室・おむつ替えスポットをまとめてみました。ホームページが落ちた時にステージ情報を見る裏ワザ有。

2017年3月10日・3月11日、3月12日の3日間、福岡市中央区の福岡市役所前ふれあい広場にて「Love FM Festival 2017」が開催。比較的商業テナントビルへのアクセスもいい場所なので近隣のオムツ替えスポットもまとめてみました。

oomachidanchinishikouen

福岡市西区の大町団地公園に行ってきました。姪浜の大きな公園と言えば「姪浜中央公園」を思いつきそうですがこちらの公園も広めでおすすめですよ。姪浜中央公園ほど子どもが多くないので多かったときはこちらで遊んでもいいですね。

meinohamahiogashikouen (1)

福岡市西区の家族にやさしいショッピングスポットマリナタウン徒歩5分の公園、姪浜東公園に行ってきました。近くに愛宕神社やHitマリナ通りもあるのでお出かけした時に子どもさんにせがまれたら連れてくるといいかもしれませんね。

kumamotooitashien 2016年4月14日、「平成28年熊本地震」が発生しました。私ライターが子どもと一緒にお出かけし、遊びによくいっていた阿蘇や大分も大きな被害をうけられて、少しでも支援で手助けになればと思い救援物資も行政経由で送らせていただきました。今回は情報メディアを持つコドモトネットとして支援情報を発信します。頑張れ!熊本!大分!

toomsutonakamatachi 2015年11月14日(土)~12月27日(日)、福岡県田川市の田川市美術館にて「絵本原画展きかんしゃトーマスとなかまたち」が開催。しかも事前申込み制ですがトーマスの世界観を楽しめるワークショップも開催します。平成筑豊鉄道のイベントもあるので鉄オタの方もいかがでしょうか。

nakasujazz2015 2015年9月11日・9月12日、福岡市中央区・博多区を含めて中洲を中心としたエリアで「中洲JAZZ2015」が開催。中洲ジャズも今年で7年目!今年も中洲ジャズを子どもと楽しむために、中洲ジャズの各ステージのそばの授乳室・おむつ替えスポットをまとめてみました。追記:ホームページが落ちた時にステージ情報を見る裏ワザ追記しました。

fukuokamachicamp 2015年7月25日~7月26日の2日間、福岡市中央区の舞鶴公園西広場にて「FUKUOKA MACHI CAMP」が開催。キャンプといっても音楽LIVEあり、屋外ナイトシアターあり、ふれあい動物園や昆虫採集体験などあり、まるで夏フェスのような盛りだくさんな内容となっております。限定40組ですので申し込みはお早目に!

doubutu

2015年7月18日~8月30日大野城市まどかぴあで「こどものくに」が開催されます。夏休みの子どもたちを対象にたくさんのイベントを用意しています。事前申込のダンボール工作のワークショップもありますのでお早めに!

uchinochuuoukouen福岡市早良区の穴場的公園、内野中央公園に行ってきました。駐車場もあって遊具に囲まれたシンボルツリーがステキ!シーソーも意外とうちの子でも乗れるかんたん仕様で楽しかったですよ!

ikeamidsummer2015年6月、福岡県糟屋郡新宮町のIKEA福岡新宮店にて開催されるイベントをまとめました。ミッドサマーのダンスや英会話を楽しみながらのサラダづくり。お花のかんむりももらえて楽しいイベント盛りだくさんですね。

kotobukishokudou 宗像大社へのお参りの帰りに福岡県宗像市の「コトブキ食堂」でランチしてきました。駐車場も広く、周りにも玄海バーガー、ジェラート、ラーメン屋など充実していますので遊びにいかれてはいかがでしょうか。

firstshoes

2015年5月の福岡市早良区の西南子どもプラザ・次郎丸中子どもプラザのイベントの一覧をまとめました。中でも次郎丸中子どもプラザの『子ども元気になるための正しい靴えらび』などはお子さんが歩き出した新米パパさんママさんは気になるところではないでしょうか。

shigetomechuuoukouen福岡市早良区重留~東入部にある重留中央公園に行ってきました。斜面を利用したアスレチックのような立派な遊具もあり、自主トレ派のパパ・ママのトレーニングにも充実の公園でした。意外と穴場で楽しめる公園です。