2017年12月、福岡市内で行われるクリスマス関連イベントをまとめてみました。音楽イベントや人形劇、巨大すごろくの他、インスタ映えスポット情報もあります。子どもさんからパパさんママさんまで福岡市内各所へお出かけすると楽しいことがあるかもしれませんね。

2017年12月10日、福岡市南区のさん・さんプラザにてイベント「クリスマスのつどい」が開催。バザーの他にダンス・三味線などのステージイベントもあるよ。南区にお住まいの方は子どもさんと一緒にお出かけされてはいかがでしょうか。

2017年10月8日、福岡市早良区の西新オレンジ通り・西新中央・西新中西・高取・藤崎通りを含んだサザエさん通りにてサザエさん通り夢祭りが開催。各商店街でのイベントがたくさん。コスプレパレードやサザエさん一家もパレードに参加。さらにサザエさん焼きというインスタ映えしそうな人形焼もでるぞ

nakamiseyoichi 2017年8月、福岡市内で開催される夏祭り情報をまとめました。小さい子どもさんだと近所のお祭りの方が気軽に参加出来てオススメです。場所によっては盆踊り、歌、和太鼓、夜店などもあり、博多区の方は伝統のお祭りもあるようです。一部9月や10月開催の夏まつりもあるみたいです。

2017年4月22日、福岡市早良区の福岡インターナショナルスクールにて「スプリングフェスティバル」が開催。今回はお笑い芸人の元「猿岩石」の森脇さんのステージ生出演があるぞ。これはパパやママには懐かしいんじゃないでしょうか。見ないと!

2017年4月15日と4月16日の2日間、福岡市中央区の天神中央公園にて「ナマステ福岡2017」が開催。本場のカレーやタンドリーチキンの他、ステージでは歌や古典舞踏なども。姻族衣装体験もあるぞ。

2017年4月15日・4月16日の2日間、福岡県太宰府市の太宰府天満宮文書館で広告、演劇、ダンス、バレエ、映画、テレビなどのコスチューム・アーティストとして活躍する『ひびのこづえ』さんのワークショップ「虫をつくろう4」が開催。

2017年3月25日、3月26日の2日間、福岡市南区の花畑園芸公園にて「さくらとアーモンドの花まつり」が開催。音楽ライブやジャンケン大会もあるのでお近くの人は子どもさんと一緒にお出かけされたはいかがでしょうか。

2017年3月20日、福岡県糸島市の黒田官兵衛ゆかりの神社”櫻井神社”にて「さくらいとしまつり」が開催。いろいろなお店の出店やワークショップもあります。神楽殿では徳永玲子さんによる絵本読み聞かせや、様々なジャンルのライブやミュージカルなどが楽しめるイベントとなっています。

nishitanpoponomori4 2017年2月4日、2月5日の2日間、福岡市中央区のアクロス福岡で「西日本短期大学 保育フェスタVol.4『にしたんぽぽの森×木育キャラバンであそぼう』が開催。体験コーナーや木のおもちゃで思いっきり遊べるので子どもさんとお出かけしてもいいですね。

momochiparaceopenday2016年11月23日、福岡市早良区のももちパレスにて「ももちパレスオープンデー2016」が開催。演劇やバルーンショー、ステージでは和太鼓・三味線の演奏もあります。入場無料なので子どもさんと一緒にお出かけいかがでしょうか。

fureaichiikifesta20162016年11月3日、福岡市西区の姪浜ドライビングスクールで「第14回ふれ愛★地域フェスタ2016」が開催。今回は総合司会はLinQの吉川千愛さんと原直子さんのお二人。プロレスや吹奏楽演奏。働く自動車コーナーもあるぞ。シャトルバス移動であたごはま幼稚園ではこどもまつりも開催します。

rkbradiofesttival

2016年10月15日~10月16日の2日間、福岡市早良区のRKB放送会館とその周辺にて「第20回RKBラジオまつり」が開催。今年はあのスケバン刑事の浅香唯さんが来るぞ!風間三姉妹懐かしいわーと思ったお父さんやお母さん!子どもさんも「ももピッ」と写真が撮れるかもしれませんのでお出かけいかがでしょうか。

portfesta2016

2016年7月18日、福岡市博多区の中央埠頭にて「港においでよ!海の日ポートフェスタ2016」が開催。巡視船「らいざん」の一般公開の他にもパフォーマーやLinQもやってくるステージショー。フードコートや、無料のふわふわ親子パンダもあるぞ。入場無料です。