2017年12月16日、12月23日、12月30日の3日間、福岡県筑紫野市のイオンモール筑紫野にて「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」公開記念 ミニなりきり撮影会が開催。お近くの方は子どもさんと一緒になりきり写真撮られてはいかが?インスタ映えもしそうですね。

2017年12月18日~12月25日、福岡県糟屋郡のイオンモール福岡にて「冨永ボンド展-独創のボンドアート」が開催。さらに2017年12月23日(土・祝)、12月24日(日)の2日間はライブペイントもありライブペイント中のボンドさんの靴よごしにご参加出来ます(参加費100円)

2017年12月、福岡市内で行われるクリスマス関連イベントをまとめてみました。音楽イベントや人形劇、巨大すごろくの他、インスタ映えスポット情報もあります。子どもさんからパパさんママさんまで福岡市内各所へお出かけすると楽しいことがあるかもしれませんね。

2017年11月1日~12月15日までの期間、福岡市博多区のキャナルシティ博多にて「『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』キーワードラリーキャンペーンクリスマスサイド」が開催。キャナルシティ館内の妖怪を探してキーワードを集めよう!コンプリートでガラポン抽選にチャレンジだ。

2017年11月上旬、大分県玖珠郡の三日月の滝温泉キャンプ場に行ってきましたのでレビュー。施設内にカヌーや温泉もあり。電源付きサイトがあるのでしっかり防寒してのぞみました。朝もやが幻想的でインスタ映えしそうなキャンプ場で子どもたちが走り回れる楽しいキャンプ場でした。

2017年9月下旬、大分県玖珠郡の泉水キャンプ村に行ってきましたので勝手にレビューしちゃいます。施設内に露天風呂もあり。オートキャンプ場も広々としたパノラマビュー。また子連れで行きたくなるキャンプ場でした。

2017年11月3日~11月5日の3日間、福岡市博多区のヨドバシカメラ博多にてピカチュウに会えるイベント「ピカチュウルーレット」が開催。ポケモングッズを必ず貰えるのと誰でも参加OKなのでポケモンで育ったパパさんママさんや子どもさんも含めてお出かけされてはいかがでしょうか。

2017年10月8日、福岡市早良区の西新オレンジ通り・西新中央・西新中西・高取・藤崎通りを含んだサザエさん通りにてサザエさん通り夢祭りが開催。各商店街でのイベントがたくさん。コスプレパレードやサザエさん一家もパレードに参加。さらにサザエさん焼きというインスタ映えしそうな人形焼もでるぞ

2017年10月8日、福岡市西区の橋本車両基地にて鉄道の日記念「地下鉄フェスタ」が開催。車両基地内の一般開放や運転室見学や鉄道ファン胸熱の車両洗浄機の通過体験などのレアなイベントも。ステージイベントではくまモンがやってくるぞ

2017年8月15日・8月16日・8月22日~8月25日の計6日間、福岡市中央区のヤフオクドームにて「ヤフオクドームdeモーニング体操2017」が開催。体操終了後はAM10:00まえグラウンドを開放!プロ野球選手気分を味わえるぞ。もちろんスタンプカードあって個数に応じてホークスグッズプレゼントもあるぞ。

2017年8月26日、8月27日、福岡市中央区のヤフオクドームで開催のソフトバンクホークス対千葉ロッテマリーンズの試合はなんとコロコロコラボデーで「でんじゃらすじーさん」と「100%パスカル先生」がやってくるぞ。野球好きで更にコロコロコミック好きな子どもさんは一緒に野球観戦にお出かけするのもいいですね。

2017年6月25日、福岡市西区のイオンモール福岡伊都店にて「ウルトラマンゼロと遊ぼう!」が開催。キャラクターショーではありませんが、ウルトラマンゼロと一緒に写真が撮れたり、グッズ販売会もあるぞ。子どもさんとお買い物ついでにお出かけされてはいかがでしょうか。

2017年4月30日、福岡市東区のHit香椎浜にて「仮面ライダーエグゼイドショー&撮影会」が開催。この日は同時開催で先着200組様限定でキャラグッズ抽選会もあるので早めにモデルハウス見学にいきたいところですね。

2017年4月29日~5月7日のゴールデンウィークの期間、福岡市西区のマリノアシティ福岡の子ども向けイベントをまとめてみました。TVでお馴染みのモンドくんのお絵描きワークショップの他、ウルトラマンオーブショー、観覧車無料開放日もあるよ。