2017年12月23日、12月25日、12月26日の3日間、福岡市早良区のArchiveSchoolにて「ウィンタースクール『冬休み「KOOVでロボットプログラミング」ワークショップ』が開催。ソニーのKOOVを使ったロボットプログラミングを体験出来るぞ。子どもさんとキッズプログラミングにお出かけするのはいかが?

2017年8月26日、8月27日の2日間、福岡市早良区のArchiveSchoolにて「サマースクール『夏休み「KOOVでロボットプログラミング」ワークショップ』の第2弾が開催。ソニーのKOOVを使ったロボットプログラミングを体験出来るぞ。子どもさんとキッズプログラミングにお出かけするのもいいですね!

2017年9月10日、福岡市博多区の住吉神社にて「赤ちゃんの土俵入り」が開催。自分も女の子ですが行ってよかったと思いますので子どもさんとお出かけいかがでしょうか。9月のイベントなのに?と思われるかと思いますがなんと募集受付期間が6月1日~6月30日と早いので早めにお知らせします。

2017年5月2日、5月3日、5月4日の期間、今年も博多どんたくでは花自動車がどんたく広場(明治通り:呉服町→天神間約1.3km、20分間)をパレードします。なんと今回は「機関車トーマス」と「アンパンマン」と「ももたろう」です。妖怪ウォッチとプリキュアがなくなって寂しいけどその分じっくり楽しみましょうね。

2017年5月4日、福岡市博多区の日本庭園「楽水園」にて「みどりの感謝デー」と称して先着100人に花苗をプレゼント!しかもいつもは入場料がかかるのに、この日は入場無料なので子どもさんと日本庭園をじっくり楽しめますよ。

2017年3月26日、福岡県飯塚市のイベント「いいづか雛のまつり」で旧伊藤伝右衛門邸へ行ってきました。菊池寛の小説「真珠夫人」や、NHK朝ドラ「花子とアン」に登場する蓮子のモデルとも言われる「柳原白蓮」さんゆかりの場所とのことで、「これ行かないともったいない」ってことでイベントレポートします。

2016年6月4日(土)・6月5日(日)、6月11日(土)・6月12日(日)の4日間、福岡市早良区西新~石釜間を今年もホタルバスが運行します。地下鉄での乗り換えでも行けそうなのでみんな誘って行ってもいいかも。

shabondama 2016年4月29日、福岡市東区のアイランドシティ中央公園内「ぐりんぐりん」のイベント「シャボン玉で遊ぼう」に行ってきましたのでレポートします。シャボン玉イベント以外にも「ぐりんぐりん」は大人100円で入れて、ちょうちょが飛び交うメルヘンな光景がみれるのもいいですね。

mahoutsukaipuricure2016年5月5日、福岡県西区のイオンマリナタウンで「魔法つかいプリキュアショー&撮影会」を開催。キャラクターショーの後に撮影会が開催されますがカメラは持参必須です。ついに魔女っ娘要素が入ったプリキュアの登場です。

youkaiwatchhanajidousha2016

2016年5月2日、5月3日、5月4日の期間、今年も博多どんたくでは花自動車がどんたく広場(明治通り:呉服町→天神間約1.3km、20分間)をパレードします。なんと今回は「妖怪ウォッチ」の2016年版デザインや「ジュウオウジャー」「魔法つかいプリキュア」の花自動車も登場。男の子や魔女っ娘好きな女の子はうれしいデザインです

mahoutsukaipuricure2016年3月21日、福岡県大野城市のHit大野城で「魔法つかいプリキュアショー&撮影会」を開催。キャラクターショーの後に撮影会が開催されますがカメラは持参必須です。

kamenridergoast2016年3月13日Hitマリナ通りにて「仮面ライダーゴーストショー&撮影会」が開催。ショーの後は撮影会もあるのでカメラもしくはスマホをお忘れなく。Hitマリナの画像によると仮面ライダースペクターの画像もあったのでスペクターも出るかもしれない!

goprincesspuricure2016年1月11日、福岡市西区のHitマリナ通りで「Go!プリンセスプリキュアショー&撮影会」を開催。キャラクターショーの後に撮影会が開催されますがカメラは持参必須です。

jibanyankomasan2016年1月2日、福岡市東区のかしいかえんではお正月ということで次回以降使える入園券のお年玉を先着500名様にプレゼント!しかも同日開催で「げたとばし大会」と妖怪ウォッチ「ジバニャン&コマさんバラエティショー」が開催。1月3日はお年玉はないですが餅つき大会と仮面ライダーゴーストショーがあるぞ