2017年12月、福岡市内で行われるクリスマス関連イベントをまとめてみました。音楽イベントや人形劇、巨大すごろくの他、インスタ映えスポット情報もあります。子どもさんからパパさんママさんまで福岡市内各所へお出かけすると楽しいことがあるかもしれませんね。

2017年11月上旬、大分県玖珠郡の三日月の滝温泉キャンプ場に行ってきましたのでレビュー。施設内にカヌーや温泉もあり。電源付きサイトがあるのでしっかり防寒してのぞみました。朝もやが幻想的でインスタ映えしそうなキャンプ場で子どもたちが走り回れる楽しいキャンプ場でした。

2017年9月下旬、大分県玖珠郡の泉水キャンプ村に行ってきましたので勝手にレビューしちゃいます。施設内に露天風呂もあり。オートキャンプ場も広々としたパノラマビュー。また子連れで行きたくなるキャンプ場でした。

2017年11月19日、福岡市早良区の福岡市総合図書館にて「秋の収穫祭」が開催。チャリティーバザーやこども神楽、紙人形劇、バルーンアートや音楽ライブなどイベント盛りだくさんなので子どもさんとお出かけにいかがでしょうか。

meijixmaskodomo 2017年12月17日、福岡市中央区の福岡国際会議場にて「明治がおくる第65回クリスマス子ども大会」が開催。カールおじさんでおなじみの明治が子どもの為の楽しいクリスマスイベントを主催。入場無料でプレゼントもあります。往復はがきで12/1必着なのでお早目に。

福岡市博多区の福岡国際センターで開催される「大相撲九州場所(11月)」に2017年11月13日~11月17日の中から抽選で約300名の子どもさんをご招待。対象は5歳~中学生までなので対象の方は2017年10月15日~10月23日の期間にFAXかメールでお申込みを忘れないで!

2017年10月7日、福岡市東区のこども病院にて「こども病院フェスタ」が開催。救急車に乗って救急車の中が見れるイベントの他、薬剤師体験・看護師体験、さらにナース服を着て写真撮影などのイベントもあるぞ。お昼寝アートのコーナーもあるので子どもさんとお出かけいかがでしょうか。

2017年9月8日・9月9日、福岡市中央区・博多区を含めて中洲を中心としたエリアで「中洲JAZZ2017」が開催。中洲ジャズも今年で7年目!今年も中洲ジャズを子どもと楽しむために、中洲ジャズの各ステージのそばの授乳室・おむつ替えスポットをまとめてみました。ホームページが落ちた時にステージ情報を見る裏ワザ有。

nakamiseyoichi 2017年8月、福岡市内で開催される夏祭り情報をまとめました。小さい子どもさんだと近所のお祭りの方が気軽に参加出来てオススメです。場所によっては盆踊り、歌、和太鼓、夜店などもあり、博多区の方は伝統のお祭りもあるようです。一部9月や10月開催の夏まつりもあるみたいです。

2017年7月・8月の福岡市博多区のJR博多シティ屋上つばめの杜ひろばのイベントをまとめてみました。夏休みということもあってポケモンイベントが多いぞ。ピカチュウとのグリーティングもあるので、ポケモンGO!でのリアルなAR写真を撮ると尚いいかもしえませんね。子どもさんと博多駅へのお出かけはいかがでしょうか。

2017年6月11日、福岡市西区の今津運動公園にて「手作り紙飛行機を飛ばす」イベントが開催。自分の最初は紙飛行機と侮っていましたが、去年主催された「PAPER ANGELS」さんのサイトみたらガチでカッコよかったのでオススメです。日曜に子どもさんと今津運動公園へのお出かけいかがでしょうか。

2017年5月、福岡市博多区のJR博多シティ屋上つばめの杜ひろばのイベント情報をまとめてみました。今月は屋上ミニシネマで無料で子ども向け映画を見られるイベントやホタル観賞、さらに母の日おやこファッション撮影会も開催でバラエティ豊かですね。

2017年5月2日、5月3日、5月4日の期間、今年も博多どんたくでは花自動車がどんたく広場(明治通り:呉服町→天神間約1.3km、20分間)をパレードします。なんと今回は「機関車トーマス」と「アンパンマン」と「ももたろう」です。妖怪ウォッチとプリキュアがなくなって寂しいけどその分じっくり楽しみましょうね。

2017年5月4日、福岡市博多区の日本庭園「楽水園」にて「みどりの感謝デー」と称して先着100人に花苗をプレゼント!しかもいつもは入場料がかかるのに、この日は入場無料なので子どもさんと日本庭園をじっくり楽しめますよ。